研究新聞~kyhrの日々是精進~

僕の思ったことや身辺の出来事について書いてます。

ラブライブ!サンシャイン!!1期本放映のセミファイナル回を観て思ったことベスト3

昨日の通り荒天の中、結婚披露宴出席で大阪市へ行くため今日朝早いので
余り夜更かしできそうにありません(Mr.ゴメス

そんな中、ついさっき予約録画分で男子ごはん(←因みに録画したのWTVなんで周回遅れの素麺回)の後に観てたラブライブ!サンシャイン!!のセミファイナルと思しき回。

そこでちょいと気がかりな点について指摘してみますたノシ

1)例の女子校UTX学園と音ノ木坂学院は存続していた
いや待てよ?初回のほうでは"UTX"の文字は入ってなかったし作品の時間軸は10年(くらい!?)後という触れ込みがったような…

まぁA-RISEのほうは劇場版でUTX学園卒業後もユニット存続してたし支援者による運営で維持しているとか背丈の低いリーダーが色々言ってたけどね

2)セイント・スノーが東京のUTX学園に来訪
何故?少なくともセイント・スノーとUTXの関連性は本編では語られていないぞ!!
情弱過ぎるでしかし(ヲヒ
因みに主人公・千歌の言っていた人は待ち合わせ場所の神田明神の人物とは無関係w
尚セイント・スノーは北海道の高校生による売れっ子のスクールアイドルデュオの模様

あと主人公側Aquorsメンバーである黒澤姉妹が切望していた人物とはあのくっすんこと声優の楠田氏が声を当てていた元μ’sの東條希だったのは秘密です

3)μ’sが何故物を遺さなかった件について通りすがりの在校生がちょっと語る
そもそもμ’s解散後の遺物は気持ちだけで「基本何も遺さない=心は繋がっている」という理念と精神に則り、在校生達によってその武勇伝と伝説を語り継がれていくというのは忘れていないのは良く分かった。

しかし前作の無印主人公(高坂穂乃果)みたいな小娘!あの母親こそまさかまさかの無印主人公!?
…謎は混迷極まるばかり

最終回はサブタイが「サンシャイン!」だぞ?ちゃんと考えてるのかスタッフ←失敬、ああな展開前もやってたらしいすね

さて、もうそろそろ睡眠時間が足らなくなるかもなんで少しカフェイン切れで眠気が躰に出始めたところでここまで